もう困らない!iPhoneと時の部屋

iPhoneに悩めるみんなに知恵をお貸しします!※ドラゴンボール雑記もあるよ

【荒野行動】iPhoneの充電の減りが早すぎる時の対処法【設定】

f:id:SuperSaiyanGod:20181009220149j:image

 

オッス!オラ超ちっふー!!(twitter:@sschichan)

 

【荒野行動】iPhoneの充電の減りが早すぎる時の対処 目次↓

1.荒野行動って何?

早速ですが「荒野行動」という今大人気のゲームアプリを知っていますか?

 

AppStoreのランキングでも上位を獲得する程いま若い方に大人気のスマホ版バトロワアプリです!

 

実は僕もやってます。

f:id:SuperSaiyanGod:20181009221050p:image

キルレに反して一向に上がらない勝率と日々格闘中の超ちっふー(超突撃型)

 

このアプリは、100人のプレイヤーが同時に集結し、戦場で生き残りをかけて戦うゲームです。

そしてグラフィックなどもなかなかクオリティが高いんです!!

 

その分プレイ中はiPhoneにとても負担がかかります!

  • ガンガン充電が減っていく
  • iPhone本体がめちゃめちゃ熱くなる
  • 動きがカクカクする
  • 対戦中に通知がきてゲーム音が消える

 

…などなど。

荒野行動で遊んだことのある方は、絶対1つは上記の経験があると思います。

 

 

由々しき事態である!!

充電が心配で外出先では荒野行動ができない、ゲーム音が消えて銃声や足音を聞き逃しても困るし、動きがカクカクしている間に撃たれて…

なんて事にならない為に。

 

今日からアナタも快適な荒野行動ライフだ!!

 

 

2.やっておきたいiPhone設定

 

充電の減りが早いとき

これは荒野行動プレイヤーあるあるですよね!

出先でプレイしたり、充電環境から離れてプレイする時は気をつけなきゃいけません。

 

・バッテリーの状態をチェック

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」

こちらをチェックしましょう。

ここの数値が100%に近いほどMAX性能に近いバッテリー状態です。

もし数値が低ければ、設定云々ではなくバッテリー自体が消耗してしまっている可能性がありますので、交換などが必要かもしれません。

f:id:SuperSaiyanGod:20181010010212p:image

 

・バックグラウンド処理を抑える

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」

ここをチェックし更新の必要がないアプリはオフに設定、もしくは丸々オフにしてしまいましょう。

f:id:SuperSaiyanGod:20181010010802p:image

 

 

iPhone本体が熱くなるとき

・他Appの強制終了

荒野行動だけではなく、もしかすると他のAppが多く起動しているのかもしれません。

これを終了する事で改善があるかも。

 

1.(iPhone X 以降)ホーム画面の左下隅から上にスワイプし、画面の中ほどでしばらくの間、そのまま指を止めておきます。

(iPhone 8 以前)ホームボタンを 2 回押すと、最近使った App が表示されます。


2.左右にスワイプして、閉じる App を探します。 


3.App のプレビューを上にスワイプし、その App を閉じます。 

 

 

・涼しいところでプレイ!

なんてったってコレです。

どうしても処理が重くなると発熱します。

これはiPhone仕様であり、そういうものなのです。

クーラーの風に当ててみたり、なるべく厚手のケースは外してプレイする事で改善するかも知れません。

※荒野行動の設定で大きく改善できます。

 

・充電しながらのプレイは避けよう!

充電しながらプレイするとやはり本体が発熱しやすくなります。

しっかりと充電を蓄えてからプレイしましょう!

 

画面が勝手に暗くなるとき

・明るさの自動調整を確認する

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ調整」→「明るさの自動調節」

ここがオンになっている方はオフにする事で改善できる場合がありますが、それ以外の方はほぼ無理です!

iPhone本体が熱くなったり、処理が重くなったりした時に画面が暗くなる様です。

f:id:SuperSaiyanGod:20181010010229p:image

 

 

3.やっておきたい荒野行動内の設定

 

画質設定を変える

画像レンダリング

なめらか < バランス < 高画質

やはり高画質の方が処理は重くなりがちで発熱しやすいです。

フレーム数

これは僕の端末ではかなり影響が大きかったです!

やはり高フレーム数の方が画面の動きが滑らかでプレイしやすいのですが、それ以上に発熱がハンパない!

ある程度自分のプレイとの相談が必要ですが、こちらも見直しておきましょう。

画質設定

こちらもチェックを付けるほど重くなります。

不必要な物は外しましょう!

録画

非常に便利な機能ですが、これをオンにしているとやはり動作への悪影響が大きいです。

基本的にはオフにしておきましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

基本的な設定なので、もう実践済みの方は多いはず。

まだ実践していないアナタはこれで本体トラブルとおさらばし、もしかしたらドン勝率がぐんと上がるかも知れません!!w

 

 

また人気Appなどの設定があればご紹介いたします。

 

ではまた!